いつもHSBC香港お助け支店をご利用いただき誠にありがとうございます。

今回はプレミア口座解約のご質問にお答えいたします。


香港HSBCお助け支店 支店長への質問
支店長様

はじめまして。

友人の勧めで、HSBCのプレミア口座を主人が開いたものの、使用用途もなく、英語が苦手な私たちには荷が重く、この際口座の解約をしようと思っておりので、口座解約手続きについてアドバイスを頂きたく、宜しくお願いいたします。

ライブドアブログにありました口座解約のカテゴリを拝見し、郵送で解約できるとのことなので、口座0の強制解約ではなく、口座を0にした上で、書類をもって解約したいと考えておりますが、電話で英語を使って『Close Account Request Form』を取り寄せる自信がありません。

HSBCのサイトで、ダウンロードできる書類の中に、
HKD ACCOUNTS CONSOLIDATION AND CLOSURE FORM 
なるものを発見しましたが、こちらの書類で口座解約ができるのか、ご教示頂きたい次第です。


どうぞよろしくお願い致します。



香港HSBCお助け支店 支店長回答

このフォームは香港ドル口座専用の解約フォームのため、プレミア口座解約には使用できません。

プレミア口座の解約にはClose Account Request Formが必要です。



<お助け支店読者のみなさんと情報共有しましょう!!>
HSBCの体験談をコメント欄からお寄せください。
情報お待ちしています!




<お助け支店長メルマガ配信中!> 
      登録はこちから↓
HSBC香港お助け支店長の『ブログだけでは終わらない!!』メルマガ


<お助けFacebook>
いいねお願いします!
https://www.facebook.com/hsbcotasuke




<2013年最新版>
HSBCに個人口座を開設したら!

インターネットバンキング登録マニュアルもセットになった活用マニュアルです。



<今読みたい>

支店長のおすすめビジネス・経済書籍100冊

投資・金融おすすめ100選

香港ガイドブックセレクション



■「これから始めるHSBC香港口座 超入門書」
2018年8月版発売中!!

これから始めるHSBC香港口座 超入門書
海外FXランキング

HSBC香港お助け支店長の「ブログだけでは終わらない!!」が
マグマグ大賞2014のニュース・情報源部門第9位に選ばれました!
< こちらより無料配信中!! >

ブログランキングに登録してます。 更新の励みになりますのでよかったらクリックの協力をお願いします。
banner_22 ブログランキング 中国関連ブログランキングへ