いつもHSBC香港お助け支店をご利用いただき誠にありがとうございます。

今回はHSBCから日本の銀行に送金する際のご質問にお答えいたします


香港HSBCお助け支店 支店長への質問
支店長様

はじめまして。
このところの円安で口座開設時にに比べて為替差益がでてきたため、HSBC口座の一部HKDを日本のメガバンク円口座への送金を検討しております。

この場合、インターネットバンキングで
1.HKDをYENにしてから送金
2.HKDのまま送金
3.HKDをUSDにしてから送金
4. その他

どのような方法が日本着金時に手数料面でお得になりますでしょうか?
日本の銀行公示TTSレート(HKD)がUSDに比べてかなり割高であったため今回の疑問に至った次第です。
先ずは日本円で100万円程を考えております。

日本から現金を持ち出した際の税関申告書保有、為替差益は確定申告予定、送金上限は変更済みです。

よろしくお願いします。

円高時に口座開設させて頂き、この度の利益につながりました。
心より御礼申し上げます。


香港HSBCお助け支店 支店長回答
日本の銀行に日本円を送金するのでしたら1のHKDをYENにしてから送金がいいと思いますよ。
日本側で着金手数料を取られるのは仕方が無いですね。

インターネットバンキングの送金限度額は、送金先登録をしていない場合は1日当たり5万香港ドル(相当の外貨)までとなります。




*****************************************************
★お助け支店メルマガを推薦してください!!★
まくまぐ大賞2014
*****************************************************


<お助け支店読者のみなさんと情報共有しましょう!!>
HSBCの体験談をコメント欄からお寄せください。
情報お待ちしています!


<お助け支店長メルマガ配信中!> 
      登録はこちから↓
HSBC香港お助け支店長の『ブログだけでは終わらない!!』メルマガ


<お助けFacebook>
いいねお願いします!
https://www.facebook.com/hsbcotasuke



2013年最新版!!発売開始
HSBCに個人口座を開設したら!
インターネットバンキング登録マニュアルもセットになった活用マニュアルです。




<今読みたい>
支店長のおすすめビジネス・経済書籍100冊

投資・金融おすすめ100選

香港ガイドブックセレクション

<海外旅行必需品>

海外旅行お助けグッズ




■「これから始めるHSBC香港口座 超入門書」
2018年8月版発売中!!

これから始めるHSBC香港口座 超入門書
海外FXランキング

HSBC香港お助け支店長の「ブログだけでは終わらない!!」が
マグマグ大賞2014のニュース・情報源部門第9位に選ばれました!
< こちらより無料配信中!! >

ブログランキングに登録してます。 更新の励みになりますのでよかったらクリックの協力をお願いします。
banner_22 ブログランキング 中国関連ブログランキングへ