いつもHSBC香港お助け支店をご利用いただき誠にありがとうございます。

今回は口座利用のご質問に答えいたします。

香港HSBCお助け支店 支店長への質問
お助け支店長様

初めてコメントさせて頂きます。
とてもわかりやすいブログありがとうございます。

何の知識もなく放っておいた私がいけないのですが、もし、お時間があれば教えて頂けないでしょうか。
一昨年口座を開設した後、一度もインターネットバンキングの登録もせず放置しておりました。
またカードも同じくです。

今年に入りカードの再発行をし、無事カードは手元に届きました。しかし、ネットバンキングは未だに登録もできず、アカウントや、PIN、パスポートNoなど必要事項をいれ、Nextをクリックすると、電話をかけるよう表示が出ます。
まったく英語が話せないので困っています。

この場合、一度解除手続きを行うとよいのでしょうか?
登録も出来ていない状態で、解除も違うような気も…。
口座開設後、すぐに手続きしなかったのがいけないのですが…。

また、カードが届いた時に同封されていた書類に署名をして送ったのですが、これがHSBCに届き処理が終わったら、ATMで使えるようになるのでしょうか。

アクティベートはどうしたらいのか、教えて頂けますと幸いです。

よろしくお願いいたします。



香港HSBCお助け支店 支店長回答
インターネットバンキングの登録をしていなければ、新規で登録できます。
口座開設時に銀行員が登録まで済ませてしまっている可能性はありませんか?

新規登録が出来ないようでしたら、一度解約申請をしてください。

ATMカードも受け取りの書面を返送していれば、アクティベーションされるので日本で利用できるようになります。

海外利用の設定はインターネットバンキングで行ってくださいね。


<お助け支店読者のみなさんと情報共有しましょう!!>
HSBCの体験談をコメント欄からお寄せください。
情報お待ちしています!

<お助けFacebook>
いいねお願いします!
https://www.facebook.com/hsbcotasuke



2013年最新版!!発売開始
HSBCに個人口座を開設したら!
インターネットバンキング登録マニュアルもセットになった活用マニュアルです。





《春の口座開設キャンペーン》
 最大10,000円キャッシュバック!

3分で簡単口座開設!
「手数料無料」即時入金&同日出金を実現!
XM 口座開設

XMZero 口座開設
申込み完了まで最短3分
申込み必要書類は身分証1点、住所証明書類1点
取引開始まで1日~3日!

徹底した日本語サポート【XEMarkets】


FxPro 口座開設
業界大手「FxPro」が選ばれる理由
【1】業界TOPのスプレッドを提供
【2】スリッページ、リクォートなし




■「これから始めるHSBC香港口座 超入門書」
2018年8月版発売中!!

これから始めるHSBC香港口座 超入門書
海外FXランキング

HSBC香港お助け支店長の「ブログだけでは終わらない!!」が
マグマグ大賞2014のニュース・情報源部門第9位に選ばれました!
< こちらより無料配信中!! >

ブログランキングに登録してます。 更新の励みになりますのでよかったらクリックの協力をお願いします。
banner_22 ブログランキング 中国関連ブログランキングへ