いつもHSBC香港お助け支店をご利用いただき誠にありがとうございます。

今回は日本円引き出しのご質問にお答えいたします。


香港HSBCお助け支店 支店長への質問
支店長様

お世話になります。

HSBCの預金を引き出すために銅鑼湾支店に行った時の事です。
香港ドルを両替して300万円引き出そうとしたところ10万円しかダメだと言われてしまい、まったく引き出すことが出来ませんでした。

香港の銀行は外貨の出金制限を始めたのでしょうか?それとも特別な手続きをしないと日本円を受け取ることが出来ないのでしょうか。

また来月香港に行きますので、その時に出来る事がありましたらご教授ください。

よろしくお願いいたします。



香港HSBCお助け支店 支店長回答
HSBCは外貨の出金制限などしていませんが、香港で日本円は外貨となるので、支店に希望の金額分の外貨が無いと、当日在庫がある金額しが受け取ることが出来ません。

その場合は他の支店を回るか、3日前までにカスタマーサポートに連絡をして予約しておけば、希望の金額を用意しておいてもらえます。

受取支店も指定出来るので、時間が無い時は空港支店を指定しておくとよいでしょう。



<お助けFacebook>
いいねお願いします!
https://www.facebook.com/hsbcotasuke



2013年最新版!!発売開始
HSBCに個人口座を開設したら!
インターネットバンキング登録マニュアルもセットになった活用マニュアルです。





《春の口座開設キャンペーン》
 最大10,000円キャッシュバック!

3分で簡単口座開設!
「手数料無料」即時入金&同日出金を実現!
XM 口座開設

XMZero 口座開設
申込み完了まで最短3分
申込み必要書類は身分証1点、住所証明書類1点
取引開始まで1日~3日!

徹底した日本語サポート【XEMarkets】


FxPro 口座開設
業界大手「FxPro」が選ばれる理由
【1】業界TOPのスプレッドを提供
【2】スリッページ、リクォートなし




■「これから始めるHSBC香港口座 超入門書」
2018年8月版発売中!!

これから始めるHSBC香港口座 超入門書
海外FXランキング

HSBC香港お助け支店長の「ブログだけでは終わらない!!」が
マグマグ大賞2014のニュース・情報源部門第9位に選ばれました!
< こちらより無料配信中!! >

ブログランキングに登録してます。 更新の励みになりますのでよかったらクリックの協力をお願いします。
banner_22 ブログランキング 中国関連ブログランキングへ