いつもHSBC香港お助け支店をご利用いただき誠にありがとうございます。

今回は法人口座開設の情報をご紹介いたします。


聞いてください支店長
先日、法人設立専門のサポート会社を通じて法人設立をしました。


しかし、HSBCのいくつかの支店や、他の銀行へ行っても、未だに「審査落ちました」と口座開設ができておりません。


日本人だと、法人設立はできても、口座開設はできないようです。

厳しいですね?


>法人口座の審査は厳しくなってきていますので、十分な準備をしてから手続きをしてくださいね。

日本人だと、十分な準備をしてから手続きをしているのに、法人口座の審査は、年々厳しくなってきていますね?


特に、スイスのプライベートバンクが、無限責任のパートナーをやめたり、米国に脱税ほう助を認めて顧客に関連する情報を米当局に提供してから。。。香港の各銀行が慎重になっているよう。

(日本も昔は、本人確認も何もなかったなぁ)


ロイターによると
スイスのHSBC傘下銀行、脱税ほう助疑惑で仏当局が裁判要求
だそうで、よりいっそう、香港も慎重になる気持ちも分からないでもないですが。。。


ずっと、日本の口座、または、香港の個人名義口座で、仕事をするわけにもいかないし。。。


今回の脱税に関与したのは当初、フランス市民約3000人と捜査当局はみていたが、現時点で8936人に増えたという。



香港HSBCお助け支店 支店長回答
法人口座の開設が厳しいのは、日本人だからという事ではありません。

他の国籍の人でも審査の基準は同じです。



数行に断られると言うのは、設立した法人の国や事業内容による場合もあります。
または、準備している資料が銀行の審査基準を満たしていないのかもしれません。



2015年最新版!!法人口座専用マニュアル発売開始
hsbc_corporation_manual_banner
HSBC法人口座の基本操作をまとめた活用マニュアルを好評発売中!


《CCM香港の香港法人・BVI法人・セーシェル法人・サモア法人設立サービス》

tokuten_banner


houjin200_200_1209_4

会計記帳代行•会計監査サポート

香港税務申告(法人税、個人所得税)に必要な申告書作成、会計監査と税務手続きをサポート致します。

<CCM香港Facebook>
海外法人設立お役立ち情報配信中!
香港法人設立 海外法人設立サービス CCM 香港



■「これから始めるHSBC香港口座 超入門書」
2018年8月版発売中!!

これから始めるHSBC香港口座 超入門書
海外FXランキング

HSBC香港お助け支店長の「ブログだけでは終わらない!!」が
マグマグ大賞2014のニュース・情報源部門第9位に選ばれました!
< こちらより無料配信中!! >

ブログランキングに登録してます。 更新の励みになりますのでよかったらクリックの協力をお願いします。
banner_22 ブログランキング 中国関連ブログランキングへ