いつもHSBC香港お助け支店をご利用いただき誠にありがとうございます。

今回はビジネスアカウントについてのご質問にお答えいたします。

香港HSBCお助け支店 支店長への質問
支店長様

かなり困った事になりどうしたらよいかわからずご連絡いたしました。


HSBCのビジネスアカウントをBVI法人で利用しています。
先月はインターネットバンキングで残高も確認する事が出来、ATMカードでの引き出しもしていました。

今月も残高を確認しようとしたところ、インターネットバンキングにはログインが出来るのですが、口座が無いと表示されてしまい口座の状況が分かりません。

慌ててセブン銀行のATMを利用してみましたが、やはり引き出しをする事が出来ませんでした。

この口座は無くなってしまったのでしょうか?それとも何らかの理由で使えなくなっているだけなのでしょうか?

また口座に残高があるので、本当に口座が無くなってしまった場合、資金を返金してもらう事は出来るのでしょうか。

どうか助けてください。

よろしくお願いいたします。


香港HSBCお助け支店 支店長回答
HSBCが口座を強制解約するケースもありますが、その場合事前に何月何日までに口座の資金を引き出すようにと手紙が届きます。

万が一口座が解約されていた場合でも、書面で口座解約の手続きをすれば預金は全て返金されます。

まずはカスタマーサポートに連絡をして、口座の状況を確認してください。


お助けFacebookにいいねをお願いします!

お助けTwitterのフォローもお願いします!!




2013年最新版!!発売開始
HSBCに個人口座を開設したら!
インターネットバンキング登録マニュアルもセットになった活用マニュアルです。




《おすすめFX情報》

XM 口座開設

顧客満足度No.1!
世界最高水準の次世代トレード環境「 XM ( XEMarkets) 」

 ──▼───────────────────────────────
 
 XMが選ばれる5つの理由
   
 【1】最大888倍のハイレバレッジで効率的に!
 【2】取引スタイルにあわせて選べる3つのアカウント
 【3】徹底した日本語によるお客様サポート
 【4】最大2万ユーロまで信託保全
 【5】手数料無料で即日入金&同日出金を実現






■「これから始めるHSBC香港口座 超入門書」
2018年8月版発売中!!

これから始めるHSBC香港口座 超入門書
海外FXランキング

HSBC香港お助け支店長の「ブログだけでは終わらない!!」が
マグマグ大賞2014のニュース・情報源部門第9位に選ばれました!
< こちらより無料配信中!! >

ブログランキングに登録してます。 更新の励みになりますのでよかったらクリックの協力をお願いします。
banner_22 ブログランキング 中国関連ブログランキングへ