いつもHSBC香港お助け支店をご利用いただき誠にありがとうございます。
今回はATMカード利用のご質問にお答えいたします。

ATMカードでお金を引き出せなくなり、もう直ぐ2年。
現状入金はできている模様です(休眠状態?)。
凍結にならないために、8月初旬に香港で手続きをしようと思いますが、どのような手続きになるのでしょうか?
特有の英単語もあればあわえて教えて頂きたいです。

ATMカードで引き出せない理由が、海外利用の設定をしていない為か?ATMが失効してしまっているのか?PINを間違えて使用してしまい利用出来なくなっているのか?
海外利用の設定が出来ていないのであれば、香港のATMで引き出しする事が出来ます。
もし利用出来ない時はATMからエラーメッセージが表示されたレシートが出てきますので、その紙を行員に見てもらえば原因を確認してもらう事が出来ます。
支店窓口で引き出しをして、ATMカードの利用状況を確認してもらうのが良いでしょう。
<お助け支店読者のみなさんと情報共有しましょう!!>
HSBCの体験談をコメント欄からお寄せください。
情報お待ちしています!
今回はATMカード利用のご質問にお答えいたします。

ATMカードでお金を引き出せなくなり、もう直ぐ2年。
特有の英単語もあればあわえて教えて頂きたいです。

ATMカードで引き出せない理由が、海外利用の設定をしていない為か?ATMが失効してしまっているのか?PINを間違えて使用してしまい利用出来なくなっているのか?
海外利用の設定が出来ていないのであれば、香港のATMで引き出しする事が出来ます。
もし利用出来ない時はATMからエラーメッセージが表示されたレシートが出てきますので、その紙を行員に見てもらえば原因を確認してもらう事が出来ます。
支店窓口で引き出しをして、ATMカードの利用状況を確認してもらうのが良いでしょう。
<お助け支店読者のみなさんと情報共有しましょう!!>
HSBCの体験談をコメント欄からお寄せください。
情報お待ちしています!
HSBC香港お助け支店長の「ブログだけでは終わらない!!」が
マグマグ大賞2014のニュース・情報源部門第9位に選ばれました!
< こちらより無料配信中!! >























この度、HSBC 口座を解約したいと考えています。以下ご教示願えますでしょうか。
口座はスマートバンテージ(でしたっけ?)、
に現金(香港$)が残っており、
あとunit -trust を何点か保有しています。
…が、長年の放置故に、口座凍結しており、cashcardもロック状態で、使用不可能です。
インターネットバンキングにログインできません(device?に変更になった時、放置してました…)
お恥ずかしい話ですが、自分の口座内容すら把握できておらず、確認する術もわかっておりません。。
香港(本店)まで行き、unit -trust 含め、解約手続きをするつもりです。その場合、一回の訪問だけで手続き完了するようなものでしょうか。
また持参するものはpassportとcashcard以外、特に何か必要でしょうか?
ご多忙中に恐れ入ります、アドバイスいただけましたら幸いです。
宜しくお願いしますm(__)m