いつもHSBC香港お助け支店をご利用いただきありがとうございます。

今回はインターネットバンキングのアップグレードのご質問にお答えいたします。


香港HSBCお助け支店 支店長への質問
お助け支店長様の情報をいつも参考にしている者ですが、ひとつお尋ねしたいことがあります。

インターネット・バンキングのログオン画面が今月(2016年7月)はじめに、事前の予告どおりリニューアル(アップグレード)されましたが、この変更についての日本人口座開設者や口座開設支援業者の日本語情報が、私が探したかぎりではネット上に見当たらないので、同行のネットバンキングを利用されている皆さんも私と同じ状況にあるのか(言い換えれば、これはフィッシング画面ではないのか)、ちょっと心配になりました。

そこで質問ですが、画面に支持されるとおりにIDやパスワードを入力しても問題ないでしょうか? 
ご教示方いただければ幸いです。



香港HSBCお助け支店 支店長回答
インターネットバンキングのシステムが更新されて、ログイン時に戸惑う方が増えているようですね。

更新される時はHSBCからNew way to login Internet Bankingのメールが届きます。

今までのログインと違う点は
Enter Password(一つ目のパスワード)がMemorable anserに名称が変更されました。
パスワードは今まで使用していたものと変わりませんので、ここには第一パスワードを入力してください。


Enter Second PasswordはPasswordと名称が変わりました。
セキュリティデバイスを使用しない時は、今までの二つのパスワードでログインをしてください。



<お助け支店読者のみなさんと情報共有しましょう!!>
HSBCの体験談をコメント欄からお寄せください。
情報お待ちしています!


■「これから始めるHSBC香港口座 超入門書」
2018年8月版発売中!!

これから始めるHSBC香港口座 超入門書
海外FXランキング

HSBC香港お助け支店長の「ブログだけでは終わらない!!」が
マグマグ大賞2014のニュース・情報源部門第9位に選ばれました!
< こちらより無料配信中!! >

ブログランキングに登録してます。 更新の励みになりますのでよかったらクリックの協力をお願いします。
banner_22 ブログランキング 中国関連ブログランキングへ