いつもHSBC香港お助け支店をご利用頂き誠にありがとうございます。

今回は日本でのATMカード利用のご質問にお答えいたします。

香港HSBCお助け支店 支店長への質問
支店長様

HSBC Advanceカードの利用について質問があります。

海外利用限度額も100%に設定し、30,000HK$相当額を日本国内ATMで引出しをしていましたが、最近1回5万円までしか利用できなくなってしまいました。
いくつかのATMを利用しましたが状況は同じです。

海外利用の設定を確認しても30,000HK$のままで、限度が下がってしまう理由が分かりません。

別の設定方法があり解決する問題なのでしょうか。それとも違う理由があるのでしょうか。

なにかお分かりでしたら教えて下さい。

よろしくお願いいたします。


香港HSBCお助け支店 支店長回答

この問題はHSBC香港の設定によるものではなく、日本のATMが海外発行カードの1回あたりの利用限度額を5万円までと変更したためです。
各行とも『海外発行カードの偽造による不正出金対策の為のセキュリティ強化』を理由にしています。


セブン銀行 5月28日から海外発行カードによる引出限度額を1回あたり5万円に引下げ。
【海外発行カードのATM引出限度額変更について】

イオン銀行 2016年7月6日より海外発行カードでの1回あたりのお引出し限度額を5万円/回に引下げ。
海外発行カードのATM引出限度額変更について

ゆうちょ銀行 2016年6月20日(月)から、ゆうちょATMでの海外発行カードによる1回あたりの引出し限度額を5万円に変更。 
海外発行カードによる現金引出しサービスの引出し限度額の変更について

三井住友銀行  2016年7月19日(火)より銀聯カードによる1回あたりの引き出し限度額を5万円に変更。
海外発行カードのATM引き出し限度額の変更について





<お助け支店読者のみなさんと情報共有しましょう!!>
HSBCの体験談をコメント欄からお寄せください。
情報お待ちしています!


■「これから始めるHSBC香港口座 超入門書」
2018年8月版発売中!!

これから始めるHSBC香港口座 超入門書
海外FXランキング

HSBC香港お助け支店長の「ブログだけでは終わらない!!」が
マグマグ大賞2014のニュース・情報源部門第9位に選ばれました!
< こちらより無料配信中!! >

ブログランキングに登録してます。 更新の励みになりますのでよかったらクリックの協力をお願いします。
banner_22 ブログランキング 中国関連ブログランキングへ