いつもHSBC香港お助け支店をご利用いただき誠にありがとうございます。

今回は口座開設手続のご相談にお答えいたします。


香港HSBCお助け支店 支店長への質問

お助け支店長ブログとっても参考にしております。

先日12月15、16と2日間にわたり20万円を握りしめて1人で香港に口座開設に行きました。

作れませんでした。その際にHSBC香港口座開設キットを記入し持参しました。
銀行員はそのキットの内容はほとんど確認はしませんでした。

口座開設の目的と具体的な回答の部分でかなり苦戦しました。
教えていただきたいのはなんと言ったら正解だったのでしょうか。
定期預金、投資ともにだめでした。

警察みたいな厳しい尋問を受けてなんやかんや理由をつけて断る流れでした。

最後に発覚したのは日本語が話せる行員だったため、色々質問して何がダメなのか聞きました。でも結局その際は英語力と残高証明書と給料明細がないのが原因と言われました。ホテルに帰宅し残高証明書と給料明細を印刷しました。

2日目チョムサチョイ支店 で言われた書類を提示してもダメでした、
一体何が正解なのか分かりません(T-T)

どうかご教授ください。



香港HSBCお助け支店 支店長回答
口座開設の判断は担当者が行う為、他の支店、担当者であれば開設出来たかもしれません。 

香港で口座を開設する必要性が有るか、無いのか。その点も判断材料になるようです。





━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★☆・‥… インターバンク直結、高速約定と極狭スプレッド
Big Boss financial が選ばれている!…‥・☆★

取引に重要な高速約定はもちろん、日本語サポートも充実中!
さらに国内銀行からの入出金も可能で、海外FXの中でも使い勝手は抜群!!

◇◆◆◆◆◆丁寧な日本語サポートで、ラクラク簡単口座開設!◆◆◆◆◆◆◆◆◇
◆海外FXお役立ちガイドには、どこよりも高額なキャッシュバックがあります!

BigBoss 口座開設



■「これから始めるHSBC香港口座 超入門書」
2018年8月版発売中!!

これから始めるHSBC香港口座 超入門書
海外FXランキング

HSBC香港お助け支店長の「ブログだけでは終わらない!!」が
マグマグ大賞2014のニュース・情報源部門第9位に選ばれました!
< こちらより無料配信中!! >

ブログランキングに登録してます。 更新の励みになりますのでよかったらクリックの協力をお願いします。
banner_22 ブログランキング 中国関連ブログランキングへ