いつもHSBC香港お助け支店をご利用いただき誠にありがとうございます。

今回は口座凍結解除手続きのご質問にお答え致します。


香港HSBCお助け支店 支店長への質問
支店長さま 

皆さんの様々な質問に答えてくださってありがとうございます。
今回、自分で調べましたが、はっきりわからず、よろしくお願い致します。 

日本の連休に香港へ行って、凍結されてしまった口座の解除手続きをしたいのですが、パスポートとATMカードを持参するとなっています。 

恥ずかしながら、ATMカードを紛失してしまいましたが、口座凍結解除ができるでしょうか。 
香港で新しいATMカードを再発行してもらえるでしょうか。 
(インターネットバンキングはできてないので、直接、HSBC香港の窓口へ行こうと思います) 



香港HSBCお助け支店 支店長回答
ATMカードを紛失してしまった場合は、パスポートを持参して手続きをしてください。 
口座番号は支店で確認する事が出来ます。 

その際にATMカードの再発行申請も出来るので、凍結解除と合わせて手続きをしてください。 

納税番号の登録を求められる可能性もありますので、マイナンバーの番号も準備しておくとよいでしょう。 


■「これから始めるHSBC香港口座 超入門書」
2018年8月版発売中!!

これから始めるHSBC香港口座 超入門書
海外FXランキング

HSBC香港お助け支店長の「ブログだけでは終わらない!!」が
マグマグ大賞2014のニュース・情報源部門第9位に選ばれました!
< こちらより無料配信中!! >

ブログランキングに登録してます。 更新の励みになりますのでよかったらクリックの協力をお願いします。
banner_22 ブログランキング 中国関連ブログランキングへ