いつもHSBC香港お助け支店をご利用頂きありがとうございます。

今回はHSBCアプリを別のスマホに移動させる方法をご紹介致します。



聞いてください支店長
先日新型iPhoneを購入しました。

しかし、バックアップデータをすべて移動させたのですが、HSBCアプリを使うことができません。

これは何か特別な方法が必要なのでしょうか?



香港HSBCお助け支店 支店長回答

新型iPhoneが発売されたことで同じような経験をされている方と多いと思います。

新型iPhoneに限らず今使っているスマホから別のスマホでアプリを使う場合、新しいスマホで再度設定を入れる必要があります。

今回は2台のiPhoneを使って流れを紹介したいと思います。

新しいiPhoneを購入し、データを移行した場合ですが、アプリを起動すると今までと同じ画面は表示されます。
しかし、この段階では新しいiPhoneからはログインできません
01

そこで、新しいiPhoneからHSBCアプリを一旦削除します。
※古いiPhone(HSBCアプリが動く)からHSBCアプリは移管が完了するまで絶対削除しないでください。
03
新しいiPhoneからアプリを削除したら、再度HSBCアプリをダウンロードします。

02
アプリを起動させると、注意事項など表示されますので、I Accept > Agreeにチェック > Continue > Skipと進みます。

04
Mobile Security KeyのRestoreの画面が表示されるので「Don't restore」を選択します。
ユーザーネームと質問を聞かれるので、利用している情報を入れます。

05
パスワード入力画面になるので「With security device」を選択します。
コードの入力画面になるので、旧iPhoneでHSBCアプリを立上げログイン用のコードを表示し入力します。

06
コードが無事に通ると新しいデバイスへの移行の画面が表示されます
「Switch to this device」を選択すると、登録電話番号にSMSが届きますので、コードを入力し、モバイル・セキュリティ・キー・パスワードを設定します。

※パスワードが条件を満たしていない場合、エラーになり画面が進めなくなる場合があります。
その場合はアプリを一度終了させ、再度同じ方法でこちらの画面まで進んでください。

07
モバイルパスワードがが無事完了すると、FaceIDの設定に進みますので、FaceIDを利用する場合は「Enable」を選択します。

最後に「Next」を選択すれば、移管は完了となり、次回より新しいスマホで使うことができます。

※移管完了後は古いスマホからはログインできません。

以上で移管は完了となります。




■「これから始めるHSBC香港口座 超入門書」
2018年8月版発売中!!

これから始めるHSBC香港口座 超入門書
海外FXランキング

HSBC香港お助け支店長の「ブログだけでは終わらない!!」が
マグマグ大賞2014のニュース・情報源部門第9位に選ばれました!
< こちらより無料配信中!! >

ブログランキングに登録してます。 更新の励みになりますのでよかったらクリックの協力をお願いします。
banner_22 ブログランキング 中国関連ブログランキングへ