いつもHSBC香港お助け支店をご利用頂き誠にありがとうございす。

今回は日本国内でのHSBC ATMカード利用のご質問にお答え致します。


香港HSBCお助け支店 支店長への質問支店長様

ATMカードの引出について教えて下さい。

HSBCから手紙が届きました。英語なのでよくわからないのですが、たぶん22ヶ月使っていないぞ!という内容な気がします。

24ヵ月使わないと口座が凍結される事は憶えていましたので、すぐに近所のATMに行き引出しをしようとしました。

口座開設をした時に貯金はしているので、日本円と米ドルが口座にあります。
この日本円を下ろそうとしたのですが、ダメという事はもう口座が凍結されてしまったのでしょうか!?

まだATMカードは使えるようでした。

日本で引き出せる方法があれば教えて下さい!!!!

コロナウィルスで大変な時期ですが、支店長も頑張ってください!


香港HSBCお助け支店 支店長回答

日本国内のATMで日本円を引出しすると場合は、香港ドルSavingsの口座の資金を引き出す事が出来ます。

HSBC香港のATMカードは香港ドル口座の資金を引き出すためのカードです。
日本で利用する場合は、引き出す日本円分の香港ドルが口座から引き落とされます。

まずはインターネットバンキングで香港ドルの口座残高を確認して、不足しているようでしたら両替をしてからATMカードを利用してくださいね。



■「これから始めるHSBC香港口座 超入門書」
2018年8月版発売中!!

これから始めるHSBC香港口座 超入門書
海外FXランキング

HSBC香港お助け支店長の「ブログだけでは終わらない!!」が
マグマグ大賞2014のニュース・情報源部門第9位に選ばれました!
< こちらより無料配信中!! >

ブログランキングに登録してます。 更新の励みになりますのでよかったらクリックの協力をお願いします。
banner_22 ブログランキング 中国関連ブログランキングへ