いつもHSBC香港お助け支店をご利用頂き誠にありがとうございます。

今回はHSBCの書類に記入するパスポート番号についてのご質問にお答え致します。


香港HSBCお助け支店 支店長への質問

何時も、お世話になっております。



パスポート番号の更新で、分からないことがあり現地へ電話しても
アナウンスが長く、回答がわからないままで、こちらより失礼させて頂きます。

HSBC香港より、Reply Slipが届きIdentification Document Detail内のパスポート番号を記載する欄があるのですが、現在パスポート期限が切れており、更新する予定が直ぐにはなく、この場合は以前の番号を記載しておけば良いのでしょうか?

また、現状でパスポートを新しく申請しても現地へ行くことが出来ない場合、どのようにすれば宜しいでしょうか?

宜しくお願いいたします。



香港HSBCお助け支店 支店長回答
HSBCに登録しているパスポート番号は、有効期限が切れていても更新するまでは旧番号で登録されたままになっています。

今回のケースであれば、古いパスポート番号を記入してHSBCに書類を提出してください。

HSBCのパスポート情報更新は、次回香港に行く事が出来る時にHSBCの支店で手続きをしてくださいね。



■「これから始めるHSBC香港口座 超入門書」
2018年8月版発売中!!

これから始めるHSBC香港口座 超入門書
海外FXランキング

HSBC香港お助け支店長の「ブログだけでは終わらない!!」が
マグマグ大賞2014のニュース・情報源部門第9位に選ばれました!
< こちらより無料配信中!! >

ブログランキングに登録してます。 更新の励みになりますのでよかったらクリックの協力をお願いします。
banner_22 ブログランキング 中国関連ブログランキングへ