HSBC香港のデビットカードですが、申請後、手元に届きましたらまずはアクティベートしましょう

-- HSBC Debit Card まとめ一覧 --

card_1
デビットカードを申請すると1週間ほどでカードが送られてきます。

card_2
card_3
中にはカードとアクティベートの方法が書いており、アクティベートには3つの方法が用意されています。
1)電話を使ったアクティベート
2)PCを使ったアクティベート
3)スマホアプリを使ったアクティベート

ただ、この記事を書いているときはPCとアプリを使ったアクティベートが出来ませんでしたので、ここでは電話を使ったアクティベートを紹介します。

電話と言っても、相手は機械音声なので英語が苦手でも大丈夫です。

1)まず、パンフレットに書かれている番号に電話をします(日本から掛ける時は+852を追加で)
2)英語が広東語か聞かれますので、英語の番号をプッシュします
3)カード番号の入力を求められますので、カード裏にあるカード番号をプッシュし#を押します
4)番号が間違ってなければHSBCに登録されている携帯電話にSMSで4桁のコードが届きますのでそちらをプッシュし#を押します。

以上でアクティベートが完了です。

これで、デビットカードとして利用できるようになり、買い物などで使えるようになりました。
ただ、ATMで現金を引き落とすことはまだできません。
アクティベートが完了すると、自宅にATMで使うPINコードが発送されます。
こちらのコードが届いた後、ATMで現金の引出が可能になりますので、コードの到着を待ちましょう。

PINコードについて、ATMでの引落については次のブログで紹介します。

-- HSBC Debit Card まとめ一覧 --

■「これから始めるHSBC香港口座 超入門書」
2018年8月版発売中!!

これから始めるHSBC香港口座 超入門書
海外FXランキング

HSBC香港お助け支店長の「ブログだけでは終わらない!!」が
マグマグ大賞2014のニュース・情報源部門第9位に選ばれました!
< こちらより無料配信中!! >

ブログランキングに登録してます。 更新の励みになりますのでよかったらクリックの協力をお願いします。
banner_22 ブログランキング 中国関連ブログランキングへ