HSBC香港のデビットカードですが、限度額の設定、PINの確認ができたら、ATMで出金してみましょう

-- HSBC Debit Card まとめ一覧 --

今回はセブンイレブンのAMTで引落してみました。
pin_03
まずカードを入れます

pin_04
English(日本語)を選択

pin_05
Withdrawalを選択

pin_06
Saving(普通預金)を選択

pin_07
PIN(郵送で送られてきたPIN番号)を入れます

pin_08
最後に引き出したい金額を入れればOKです。
ATMによって引き出せる金額は違うみたいですが、セブン銀行のATMでは上限が10万円でした。

pin_09
そしてこのカードの便利なところですが、引出した通貨と同じ口座から引落されます。
日本円のSavings口座に資金を入れておけば、日本のATMで引出すと日本円口座から引き落とされるという感じです。

よく海外の銀行のカードを使った場合、日本のATMで現金を引出すと両替が発生し、ドル口座から引かるケースがあると思います。この場合、実際どのくらい引出したのかよくわからなくなったりしますが、そういった心配もありません。
円以外もHSBCマルチカレンシー口座の外貨預金であれば、その通貨で引き落とされます。
通貨は、HKD、USD、GBP、JPY、RMB、EUR、THB、AUD、NZD、SGD、CAD、CHFが含まれます。

という事で、HSBC香港の口座を持っていればかなり便利に使えますので、ぜひ皆さんも利用してみてください。

《このカードの特徴》
・主要12通貨の取り扱い
・取引手数料はゼロ
・世界中で無料のATM現金引き出し(※現地ATM利用料は含まず)
・ショッピング利用額の0.4%のキャッシュリベート
・発行手数料は無料

-- HSBC Debit Card まとめ一覧 --

■「これから始めるHSBC香港口座 超入門書」
2018年8月版発売中!!

これから始めるHSBC香港口座 超入門書
海外FXランキング

HSBC香港お助け支店長の「ブログだけでは終わらない!!」が
マグマグ大賞2014のニュース・情報源部門第9位に選ばれました!
< こちらより無料配信中!! >

ブログランキングに登録してます。 更新の励みになりますのでよかったらクリックの協力をお願いします。
banner_22 ブログランキング 中国関連ブログランキングへ