いつもHSBC香港お助け支店をご利用頂き誠にありがとうございます。

HSBC Mastercard® Debit Cardの情報へ沢山のコメントを頂きありがとうございます。

今回は失敗さんさんのコメントをご紹介致します。


私の場合、5/30に申し込んだのですが、7月初旬にさすがに遅いのでサポートに確認したところ5/31に発送したと言われていたのでしばらく待ちました。

しかし7/15になっても届かないので7/16に電話で、その旨を伝えて、郵便が不達の紛失による再発行手続きをしました。

担当者は今回はDHLで送ります。と言っていましたので、1週間くらいで届くだろうと待っていたら、7/21にポストに投函されていました。

DHLがポストに投函?
おかしいなと思いましたが、開封して直ぐにネットからアクティベーションをしようとしたら、表示されているカードの下4桁と届いたカードの下4桁が違います。

もしかしてと思い、調べたところ封筒の左上airmailの印刷部分が白いテープで隠されていたので最初に申込んだ分がやっと船便で届いた様です。

香港からの郵便物はコロナの関係で4月からEMSはエアーでその他の郵便は全て船便だそうです。
後で申込んだ分はまだ到着しておらずまた待つ必要が出てしまいました。

HSBCのCSが最初に言っていた、現在コロナ禍で、郵便が着くのが遅いので気長に待ってと言っていたのを聞いていたらと日本の郵便は、他海外より優秀で殆ど不達は無いと勝手に判断してしまいまさか船便で来るとは思っていなかったので反省しました。

ですから、船便で来るので2ヶ月は最低待ちましょう!

アクティブ後のPINコードも、到着が遅いとネットで見ましたが、こちらも船便で来るからだと思います。

失敗例を参考にとコメントさせていただきました。



香港HSBCお助け支店 支店長回答

HSBC Mastercard® Debit Card申請から到着までの情報ありがとうございました!

コロナの影響で国際郵便も通常メールは船便になってしまうなど、香港からの郵便が届くまで非常に時間が掛かっています。

カードをアクティベーションするとPINも発行されますが、同じく郵送の為到着まで同じように時間が掛かります。

HSBCの手続きはスムーズでも郵送で待たされてしまいますね。




■「これから始めるHSBC香港口座 超入門書」
2018年8月版発売中!!

これから始めるHSBC香港口座 超入門書
海外FXランキング

HSBC香港お助け支店長の「ブログだけでは終わらない!!」が
マグマグ大賞2014のニュース・情報源部門第9位に選ばれました!
< こちらより無料配信中!! >

ブログランキングに登録してます。 更新の励みになりますのでよかったらクリックの協力をお願いします。
banner_22 ブログランキング 中国関連ブログランキングへ