いつもHSBC香港お助け支店をご利用頂き誠にありがとうございます。

今回ははじめさんからのHSBCデビットカード利用の情報をご紹介します。


いつもお世話になります。

HSBC香港お助け支店を参考に、HSBC Mastercard® Debit Cardを発行しました。
3回ほど、セブンイレブンのATMで出金しました。

問題ないです。

日本円口座残高は4円しか入っていないので、香港ドル口座から、出金されています。
円安の時に、香港ドルから、日本円に移そうと思っています。

さて、Debit Card発行後、今までのATMカードは使えるのでしょうか?
使えるのでしたら、2枚持ちで、何かあったときに便利ですね。


香港HSBCお助け支店 支店長回答
セブン銀行での利用情報をコメント頂きありがとうございました。

日本円の口座から優先して引き出しされますが、残高が無い場合は香港ドル口座から引き落としされますね。

このデビットカードを持っていると、為替レートを見て両替をしておけるのもメリットですね。

Debit Card発行後も今までのATMカードは利用する事が出来ます。
ATMカードも大切に保管してくださいね。

■「これから始めるHSBC香港口座 超入門書」
2018年8月版発売中!!

これから始めるHSBC香港口座 超入門書
海外FXランキング

HSBC香港お助け支店長の「ブログだけでは終わらない!!」が
マグマグ大賞2014のニュース・情報源部門第9位に選ばれました!
< こちらより無料配信中!! >

ブログランキングに登録してます。 更新の励みになりますのでよかったらクリックの協力をお願いします。
banner_22 ブログランキング 中国関連ブログランキングへ