いつもHSBC香港お助け支店をご利用頂き誠にありがとうございます。

今回は口座利用のご質問にお答え致します。


香港HSBCお助け支店 支店長への質問
初めてコメントさせていただきます。
ぶらっくと申します。m(_ _)m


HSBC香港のatmカードのことで相談があります。

まず現状をお伝えします。

①HSBC HKの口座開設時に登録した住所と今の住所が違う。(住所変更していない。)


②セキュリティデバイスは電池切れ(なんとかしようと解体したためバラバラの状態)


③2022年9月10日にHSBCから新しいatmカードを郵送しましたとSMSがとどく。
(まったく気づかず)


④10月4日にもはやくアクティベートしなさいとSMSがとどく。
(これにもまったく気づかず)


⑤HSBCの口座は現在FTLIFEの保険の費用を毎月引き落とし中。


⑥ATMカードは基本まったく使わない。


⑦7.8年に一度香港にわたりHSBC香港の窓口で口座に現金を入金する。


⑧英語、中国語まったく話せません。

このような状況なのですがATMカード、セキュリティデバイス等はどのように対処するのが最善なのでしょうか?

まとまりがなくてすいません……m(_ _)m



香港HSBCお助け支店 支店長回答
FTLIFEの支払いが毎月続いているので、今のままでも口座が凍結される事はありません。

ATMカードも利用せず、インターネットバンキングもすぐに使わないのであれば、次回香港のHSBCで入金手続きをする際に、下記の手続きをしてください。

現在受け取れていないATMカードはそのままでも構いません。

1)住所変更の申請
2)ATMカードの再発行申請(新住所宛に発送してもらう)
3)ATMカードのPINが分からない場合は、PINも再発行
4)インターネットバンキングのキャンセル申請(再登録出来るようになります)
5)パスポートを更新している場合は、パスポート情報更新手続き

1~4までの手続きは、書類で申請が可能です。
お助けダウンロードから申請書類を入手して、HSBCに郵送すれば手続き出来ます。






■「これから始めるHSBC香港口座 超入門書」
2018年8月版発売中!!

これから始めるHSBC香港口座 超入門書
海外FXランキング

HSBC香港お助け支店長の「ブログだけでは終わらない!!」が
マグマグ大賞2014のニュース・情報源部門第9位に選ばれました!
< こちらより無料配信中!! >

ブログランキングに登録してます。 更新の励みになりますのでよかったらクリックの協力をお願いします。
banner_22 ブログランキング 中国関連ブログランキングへ