ブログネタ
HSBC香港(香港上海銀行) 海外投資のススメ に参加中!

いつもHSBC香港お助け支店をご利用いただきありがとうございます。

競争の激しい香港の銀行業界では、1年中あちらこちらで顧客獲得キャンペーンが繰り広げられています。
その矢面に立たされるのが、お客様と接する支店勤務のスタッフ達なのです。

今回はアドバンスキャンペーン実話をお送り致します。

香港HSBCお助け支店 アドバンスキャンペーン


亀谷様からの情報~この笑顔の裏にあるモノとは・・・

亀「いつも行く支店のBさんから電話がありまして・・・」

支「亀谷様どうなさったのですか?」

亀「つい数ヶ月前、プレミアキャンペーン中で1年間維持費は無料です。スマートバンテージから切り替えて下さい!と懇願されプレミア口座を開設しちゃいました。お金は入ってないんですけどね。まあプレミアカウンター利用出来るのでいいかと思いまして。」

支「プレミア口座ならマスターカードも発行されますし、香港内でのカード割引も活用できるので、メリットありますよ」

亀「私もそう思っていたのですが、今後はアドバンスに変更してくれと・・・。」

支「プレミアからアドバンスに格下げですか?」

亀「アドバンス一押しらしく、ノルマが厳しいようです。とにかくアドバンスにして下さい。いつ支店に来てくれますか!!と強烈なアポ取りされました。」

支「4月14日までに申込めば1年間は維持費用は掛かりませんが・・・」

亀「しぶしぶ支店に行ったら、プレミアは持っていた方がいいです、アドバンスも開設しましょう!と、もう1つ口座作らせれちゃいました。」

支「口座数1件増のしたたかな作戦ですね。」

これは一例ですが、ノルマのある銀行員たちによる営業活動が日常的に行われているのです。

支店長の携帯にも、『ファイナンシャルアドバイスをしてあげるので、いつ都合がいいですか?』と一時期、毎日のように電話が掛かって来たことを思い出してしまいました。

結局、亀谷様はプレミアを維持したままアドバンス口座を開設されました。

1年後にはこのまま口座を維持されているのか、それともアドバンスを解約、プレミアをアドバンスにダウングレードするのでしょうか?

亀谷様、これからも情報提供よろしくお願いいたします。


《HSBC CM》

 

 

■「これから始めるHSBC香港口座 超入門書」
2018年8月版発売中!!

これから始めるHSBC香港口座 超入門書
海外FXランキング

HSBC香港お助け支店長の「ブログだけでは終わらない!!」が
マグマグ大賞2014のニュース・情報源部門第9位に選ばれました!
< こちらより無料配信中!! >