若林栄四のフライングバックジャパン21

若林栄四インタビュー2014


米国株価の上昇が止まりません。NYダウは6月に入ってからも過去最高値を更新し続けています。株価が示すように、米国経済の回復は本物なのでしょうか。これからの株価の行方はどうなるのでしょうか。「もう米国の株価上昇は終わり」と断言する若林栄四氏に、これからのマーケットの行方を伺いました。


米国の株価が堅調に推移しています。この流れはこれからもしばらく続きそうですか。

若林

これからのマーケットを考えるうえで理解しておかなければならないのは、これから世界的にデフレになる中で、日本だけがデフレからインフレに転換していくということです。

米国の長期金利を見ると、昨年、FRBのテーパリング宣言(※1)によって債券は売られ、長期金利は3%程度まで上昇しました。それが今では、2.4%まで低下してきています。この間、長期金利の動きを読み違えたヘッジファンドたちが大損をしたようですが、このようにFRBがテーパリングを宣言しているにも関わらず長期金利が低下するのは、デフレのシグナルといっても良いでしょう。

ただ、その一方で米国株は上昇を続けています。株価の上昇はインフレのサインなので、マーケットを見る限り、今の米国にはデフレとインフレのサインが混在していることになります。

★続きはこちら




《海外FX情報》
HSBCの口座があれば、簡単に入出金が出来る!

3分で簡単口座開設!毎週3万円の利益を狙うなら!!

banner_youtradefx
申込み完了まで最短3分
申込み必要書類は身分証1点、住所証明書類1点
クレジットカードで入金もOK

最大レバレッジ300倍!【YouTradeFX】 

banner_xm
申込み完了まで最短3分
申込み必要書類は身分証1点、住所証明書類1点
取引開始まで1日~3日!

徹底した日本語サポート【XEMarkets】 


☆☆人気のFXマガジン☆☆ 







■「これから始めるHSBC香港口座 超入門書」
2018年8月版発売中!!

これから始めるHSBC香港口座 超入門書
海外FXランキング

HSBC香港お助け支店長の「ブログだけでは終わらない!!」が
マグマグ大賞2014のニュース・情報源部門第9位に選ばれました!
< こちらより無料配信中!! >