いつもHSBC香港お助け支店をご利用いただき誠にありがとうございます。

今回は海外口座の相続についてのご相談にお答えいたします。

香港HSBCお助け支店 支店長への質問
3年前に父が亡くなりました。
先日、書類を整理しておりましたら、HSBCの口座を保有している書類がでできました。
2年以上、利用がないので凍結されていると思うのですが、このまま放っておいて大丈夫でしょうか。

書類が実家のほうに送られてきていたようですが英文の為、そのままになっております。英語もできませんし、香港への渡航予定もありません。どうしたらよいか、大変困っております。

どうかご指導をお願いいたします。


香港HSBCお助け支店 支店長回答
お父様の口座は2年以上利用していないようでしたら凍結されています。
そのままにされても問題はありませんが、口座の海外資産を相続するのでしたら、香港の弁護士に手続きを依頼する必要があります。


<2015年まぐまぐ大賞への推薦もお願いします!>
header













まぐまぐ大賞推薦ページはこちら



<お助け支店読者のみなさんと情報共有しましょう!!>
HSBCの体験談をコメント欄からお寄せください。
情報お待ちしています!


2013年最新版!!発売開始
HSBCに個人口座を開設したら!
インターネットバンキング登録マニュアルもセットになった活用マニュアルです。



《おすすめFX情報》
HSBC口座座があれば、簡単に入出金が出来る!
クレジットカードでも簡単入金!

3分で簡単口座開設!
「手数料無料」即時入金&同日出金を実現!
XM 口座開設

XMZero 口座開設
申込み完了まで最短3分
申込み必要書類は身分証1点、住所証明書類1点
取引開始まで1日~3日!

徹底した日本語サポート【XEMarkets】


FxPro 口座開設
業界大手「FxPro」が選ばれる理由
【1】業界TOPのスプレッドを提供
【2】スリッページ、リクォートなし
【3】優良EAの無料配布などサービスも充実




■「これから始めるHSBC香港口座 超入門書」
2018年8月版発売中!!

これから始めるHSBC香港口座 超入門書
海外FXランキング

HSBC香港お助け支店長の「ブログだけでは終わらない!!」が
マグマグ大賞2014のニュース・情報源部門第9位に選ばれました!
< こちらより無料配信中!! >